楽天市場をぶらぶら見ていたら 憧れのウクレレ G-String 《Gストリング》に出会う


2020-01-17_1025.png

楽天市場 池部楽器さんのお店で、見つけました。

復活の狼煙をあげたG-String!!遂に本格始動!!とのこと

その理由は
かつてウクレレ界において、ハワイ三大ブランドの一角としてその名を馳せたG-String(ジーストリング)。
演奏性、サウンドの完成度の高さで一時代を築き、多くのアーティストに愛用されましたが、創設者デレク・シミズ氏がハワイファクトリーを閉じ、製作活動を終了してからは、市場でその姿を見ることは稀になってしまいました。

しかし
それから数年を経て、デレク・シミズ氏は、ハワイからUSA本土のラスベガスに拠点を移し、全てを一人で製作する手法に原点回帰!魅惑のラインナップを再構築し、一本づつ入魂の楽器を届けてくれる事になりました!!

デレク氏本人が、丹念に仕事をしているのが伺えるオーラ溢れる逸品とのことです。


初めてGストのウクレレを見たのは、もう10年以上も前です。

弾いていたのは、女性の方で、とても綺麗なウクレレで、美しい音色がしました。
それ以来いつかはゲットしようと思っていたのですが。。。家族会議が必要のようです。(^_^;)


2020-01-17_1022.png

<詳しくはこちらから>